競馬(JRA)の2chまとめ・ツイッターのまとめ

競馬(JRA)の2chのまとめ・ツイッターのまとめなどです…。競馬ファンの皆様は是非チェックしてみて下さい。

    asa

    競馬雑記

    シルバーステート圧勝まとめ


    管理人オススメ無料コンテンツ
    的中ファクトリー-口コミ

    tekif1


     

     評判馬がそろった25日の中京1R・2歳未勝利(芝1600メートル)は、単勝1・5倍と圧倒的な支持を集めたシルバーステート(牡2歳、父ディープインパクト。栗東・藤原英厩舎)が中団から抜け出して完勝。従来の2歳コースレコードを1秒1も上回る1分34秒7で鮮やかに初勝利を挙げた。

     2番手から運んだデビュー戦とは違い、この日は好位からの追走。道中でしっかりと折り合うと、直線では軽い仕掛けでメンバー最速の上がり3ハロン35秒2であっという間に抜け出した。最後までステッキを入れず、軽く手綱を動かした程度で、2着のクライシスに5馬身差をつけた。

     手綱を執った福永は「タイムがビックリ。高い素質を持っているのは間違いない。初戦は息ができていなかったけど、競馬で追ったことで心臓(心肺機能)もできていた。今後も楽しみです」と絶賛。藤原英調教師も「ポジションを気にせずに、(福永)祐一には『理想的な競馬をしてくれ』と言っていた。その通り、理想的な競馬をしてくれた。能力は間違いないから、これからどう育てながらやっていくか。将来的には大きなところを狙いたい。今後は様子を見て、楽をさせる」と期待を寄せた。

     
    ↑↑
     
    【シルバーステート圧勝まとめ】の続きを読む

    東の豊といえば…こいつではない 

     

    22日、俳優の水谷豊(63)と、とんねるずの木梨憲武(53)が滋賀県栗東市にある栗東トレーニングセンターを訪れた。2人は共演歴があり、木梨と親交が深い武豊騎手(46)と、この日の朝に“合流”が実現した。2人は競走馬が行き交う調教時間中に広大な厩舎地区、坂路コースなどを2時間近くかけてじっくり見学。その後調教を終えた武豊に対して木梨が「東の豊と、西の豊の出会いだね」と水谷の話題を振り、競馬界&映像界を代表する“W豊”が親交を深めた。

     見学を終えた木梨は「長い間、武豊さんと付き合いがあるけど本業を生で見たのは初めて。感動した」。

     一方、水谷は「テレビで見たことはあるけど、生で見るといいね。一生こういう場所には来ることがないと思ったからね」と“初トレセン”に感動した様子だった。

     

     

    東の豊と言えば…

    もちろん競馬ファンは知っています

     

    吉田豊

     

    決して水谷豊ではない

     

     

    以上…

     

     

     

    5
    競走馬世界ランクについて|ドゥラメンテは16位

     
    teki1

    ↑↑
    指定ページから無料会員になれば無料予想をゲットできます





    日本中央競馬会は10日、国際競馬統括機関連盟の「ワールド・ベスト・レースホース・ランキング」を発表し、日本調教馬では皐月(さつき)賞と日本ダービーを制したドゥラメンテが16位で最高だった。宝塚記念優勝のラブリーデイがゴールドシップと並んで23位となった。
     今回のランキングは1月1日から7月5日までの世界の主要レースが対象。英ダービー馬のゴールデンホーン(英国)が、前回の2位から1位に上がった。 

     

    ドゥラメンテー衝撃だったのは皐月賞かな

     

     

     

    ツイッターの声

    【競走馬世界ランクについて|ドゥラメンテは16位】の続きを読む

    5

    競馬ファンならチェック必至!!
    的中ダイヤモンド

    teki1



    1:2015/07/03(金) 14:16:19.98 ID:
    2日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、俳優の小池徹平が意外な趣味を明かし、北島三郎がたしなめる一幕があった。

    この日の番組は、「芸能界 禁断の告白祭」と題して、ゲスト出演者たちが自身の秘密を暴露。VTRでは密かな楽しみとして、小池が競馬にハマる姿を伝えた。
    熱の入れようはかなりのもので、小池はドラマ撮影の合間、カットがかかるとすぐさま控え室に移動し、競馬中継にチャンネルを合わせた。
    しかし、予想が外れると小池は「全然当たってないすね」「今日、夜まで(撮影)がんばれないかもしれない…」と、落ち込む様子を見せた。

    その後も、小池は競馬新聞を机に広げ、真剣な眼差しで勝ち馬を予想する。この有り様には、スタジオの浜田雅功からも「仕事せーよ!お前」とツッコミが入った。
    小池は、再び撮影の合間に結果を確認するも惨敗で、「全然きてないです。大負けです」と苦笑いすると、浜田も「向いてないわ!」と呆れ顔だった。

    VTR後、浜田が競馬の頻度を尋ねると、小池は「日曜日は毎週必ず」と答え、出演者たちは驚愕。
    すると、松本人志が「北島さんもおられますから、馬主としてはうれしい限りですよね」と話を振ると、ゲストの北島三郎は「ほどほどにね」と、小池をたしなめたのだった。

    ちなみに小池は、北島の所有する競走馬「キタサンブラック」の馬券を購入したことはないようで、これにも再度浜田からツッコミを受けていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10304938/
    155:2015/07/04(土) 03:44:44.16 ID:
    >>1
    小池が好きになったわ。
    青筋たてながら、基地外ように叫んで応援していたら余計オッケー。
    さらに2ちゃん競馬板でおまえらに混じって最強論争に混じっていたら最強。
    156:2015/07/04(土) 03:46:17.96 ID:
    >>1競馬の仕事は絶対やらないだろうな。
    なぜなら日曜日潰されて、のんびり競馬を楽しめなくなるから。
    3:2015/07/03(金) 14:19:53.61 ID:
    世界の競馬
    【小池徹平の競馬好きは競馬ファンを盛り上げるまとめ】の続きを読む

    5
    凱旋門の登録している5頭のまとめ

    競馬総本舗ミリオン|激アツ競馬無料情報

    競馬総本舗ミリオン

    サイト名:競馬総本舗ミリオン
    URL:http://k-million.jp/
    電話番号:0570-011730
    メールアドレス:info@k-million.jp
    販売業者:ミリオン運営事務局

    【凱旋門の登録している5頭のまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ